ジョージ・アダムスキー「生命の科学」第03課 段落129 [2021-10-13]


129 With all of the intelligence we have today, no man can give the exact answer of how an apple or any fruit became such from a flower. This shows us that as great as man's intelligence is, it is still puny compared to what is manifesting in nature, the expression of the Creator.
129 今日、私達が持つ知性の全てをもってしても、誰一人として一つの花からりんご、あるいは何らかの果物がどのようにしてそのように成るのか正確な答えを出せる者はいません。このことは人間の知性が偉大だとしても、創造主による表現、自然における現れと比べればそれは依然としてちっぽけなものであることを示しています。




【解説】
私達動物の生命はことごとく植物に依存しています。私達の食するもの全ては植物がその種から成長して得たものばかりであり、それら植物が生育できない気候の下では、私達は生きて行くことは出来ません。
特に重要なのは穀類ですが、そのありがたみは現代の私達より先の世代の方々が戦争中の食糧難で経験した筈です。
全ての動物がその生存を植物に依存している訳ですが、実際私達は目の前の食べ物の優劣には関心があるものの、本文にあるように花から受粉して実を結ぶまでの植物の活動について関心を持つ者は少ないのではないでしょうか。ここにも私達が結果だけに目を向けていることが分かります。


第03課 段落128 [2021-10-12] <<  |  >> 第03課 段落130 [2021-10-14]