106 We can see the results, for the whole world is living under the cloud of fear one against the other. And no one trusts another human being.
106 私達はその結末を見ることが出来ます。何故なら、全世界が相互に対する恐怖の雲の下で生きているからです。そして誰一人として他人を信用してはいないのです。
【解説】
人間界における実情は各自の自我による支配の結果の現れであり、その状況は有史以来、今日に至るまで続いているのかも知れません。私達の地球は自然は豊かに繁茂する一方で、そこに棲む人間社会は殺伐とした間柄のままとなっています。そしてやっかいなのは人間自身には科学技術を身に着け、影響力を増している為、その人間の恐怖心が引き起こす誤った行動が地球全体の破滅にも達する程になっていることです。
しかし、これら実情を認識する人達が増え、自らの抱く想念の質の問題を理解できる人々が増すにつれ、その改善への転機も現れるものと期待されているのです。
第03課 段落105 [2021-09-07] <<
|
>> 第03課 段落107 [2021-09-09]