ジョージ・アダムスキー「宇宙哲学」第14章 段落158 [2020-11-30]


158 When relaxed one is flexible and receptive to unlimited conscious energy which is free to all who draw upon it. Life and energy are limitless but we can have only as much as we are willing to accept.
158 リラックスしていると人は柔軟になり、それを求める全ての者に自由に与えられる無限の意識的エネルギーを受け入れられるのです。生命とエネルギーは無限ですが、私達は受け入れようとするだけしか得られないのです。




【解説】
私達の前には無尽蔵の英知があり、それを受け入れる者に無償、無制限に与えて呉れます。もちろん、本人が受け入れたいと思う分野や量に応じて贈られるという訳です。
これについては、最近のインタネットサイトでは有料の会員登録をした者であるとか、使用料を支払った者のみに情報が与えられるのが普通ですが、この宇宙英知には、そのような制限は一切ありません。まさに「求めよ、さらば与えられん」の通りです。
一方、こうした知識にあずかれない人々も数多いものです。それらの人々は自分の殻の中に閉じ籠って外界からの支援を受け入れようとはしないのです。そうした状況を解決するには、先ずその者の心を柔軟なものとし、外界と融和出来るリラックスした状況に置く必要があります。その為にこそ、楽しい事柄も必要な訳です。おそらく精神医学が処方する薬剤もそうした作用を目論んでいるものかと思われます。
しかし、こうした手段より、自らの自覚によって本来の宇宙の姿、調和した美しさに気付き、私達が実は美しい世界に暮らしていることに気付くことが大切かと思っております。リラックスした心境は宇宙からのアイデアを受信する上からも大切な要素なのです。


第14章 段落157 [2020-11-27] <<  |  >> 第14章 段落159 [2020-12-01]