ジョージ・アダムスキー「宇宙哲学」第14章 段落152 [2020-11-19]


152 Relaxation should be used as a process of reestablishing harmonious, non-resistant action; the true way of expressing those words of the Christ, "Not my will but Thy Will be done."
152 リラクセイションは調和ある無抵抗の行動を再構築する過程として用いられるべきです。その道はキリストの言葉、「わたしの望むことではなく、あなたの望まれることが為されるように」が表す、真の道です。



【解説】
本文のイエスの言葉は、イエスが自分が捕らえられる前にゲッセマネで祈っていた際の言葉とされています。(マルコ14:32-42)。
捕らえられた後に起こることを知っていたイエスが決心して、自ら捕らわれて行った際、自らの命が断たれることに対し、「父」なる創造主の意思に自らを託し、その役割を受け入れた時の言葉なのです。
それ程、大事な言葉なのですが、本項ではそれこそがリラクセイションの意義であると説いていることに注目すべきでしょう。真のリラクセイションとは、生死を掛け、創造主を信頼した一大決心を要することを遠く示唆しているように私には思えるのです。



第14章 段落151 [2020-11-18] <<  |  >> 第14章 段落153 [2020-11-20]