ジョージ・アダムスキー「テレパシー」第2部 1章 段落148 [2019-04-12]


148 Before going further, I believe it would be well to discuss the importance cell impressions play in our lives. To do this, we should have some understanding of the physical composition of both tangible and intangible manifestation.
148 先に進む前に、私は私達の生活の中で細胞の印象が果たす役割の重要性について論議した方が良いと考えています。そうする為には私達は有形及び無形の創造の現れに関する物理的な構成について幾分かの理解を得ている必要があります。




【解説】
私達自身の生命維持が、これら微小な肉体細胞や腸内に生きる多くの細菌によって遂行されています。細胞にしても細菌にしても直接目で見ることは出来ず、観察する為には高性能の顕微鏡を用いる他ありません。
これら目に見えない存在ですが、この微小な生きもの達は、整然とした一連の活動を行いながら私達の生命を支えて呉れています。食物が口から摂取されてから排泄されるまで、体内で行われている諸反応は皆、これによりますし、それらの活動が無ければ私達は1日たりとも生きて行けないのです。
このように微小な生命体が私達を支えている訳ですが、私達はその存在にほとんど気付いておりません。自分が毎日生活していることを当たり前のことと思っています。しかし本項で説くように、全てのものはそれが現れる為には、目に見えない段階の世界における積極的な活動があり、それらが結実した結果として、目に見える大きさの創造が達成されることに私達は気付かなくてはなりません。全ての結果は、より微小な存在の働きかけが継続してはじめて生まれ出るのです。


第2部 1章 段落147 [2019-04-11] <<  |  >> 第2部 1章 段落149 [2019-04-15]