ジョージ・アダムスキー「テレパシー」第1部 3章 段落083 [2018-12-20]


083 Now do you see why I say the senses war with one another? how uncoordinated they are and how they pass judgment on each other?
083 もう貴方は何故私が感覚達が互いに戦い、またそれらが如何に協調性に欠け、互いに裁きを下し合っていると言うのか、お分かりになるでしょう。



【解説】
もちろん実際の私達の毎日はもっと複雑で本項で述べられているような単純な感覚の反応のみで生きている訳ではありません。しかし、繰り返し著者が述べている感覚同士の争いについてはどのように考えるべきでしょうか。実はそれ程に私達にとって自分の感覚の反応志向の把握と統制が重要であることを著者は訴えているのです。
大変単純そうに見えますが、それが私達地球人の実態だということでしょう。それの解消に向かって私達は自分自身の統制を進めなければなりませんし、その第一歩が四感覚を互いに融和させ、尊重させることだという訳です。
もし、これらの現状を自覚・認識出来れば私達は次のステップに移行することが出来るかも知れません。それ程、自己を統制することは大きな訓練であるのです。またその後にあらゆるインスピレーションが拓け、拡がるフィーリングの世界はこれまで以上に輝く美しい世界を私達に見せて呉れることでしょう。


第1部 3章 段落082 [2018-12-19] <<  |  >> 第1部 3章 段落084 [2018-12-21]