ジョージ・アダムスキー「生命の科学」第12課 段落431 [2018-06-27]


431 Always remember that the things that we call good, bad, or indifferent are only a misapplication of the law through the lack of understanding. Also all of this took place within the Cosmic Kingdom and not outside of it. Compare yourself to the child within the home who makes mistakes, but through them he learns the right way of doing things. If life is to be understood all of its phases must be faced.
431 常に覚えておいて欲しいのは、私達が良い、悪い、或いは良くも悪くもないと呼んでいる物事は理解の不足から来る法則の誤用でしかないことです。また、これら全てが大宇宙王国の中で起っており、その外で起っているのではないことについてもです。貴方自身を家庭の中の過ちを犯す子供にたとえなさい。子供はその過ちを通じて物事の正しいやりかたを学ぶものです。生命というものを理解しようとするなら、その側面の全てを正視する必要があります。




【解説】
各々の人生を振り返る中で重要なのは、仮に不愉快な体験、苦痛が甦る経験のように思えることも私達の成長に役立って来たと言えることです。全ては宇宙の内側、創造主の手の中で起こっており、私達がそれらに対して勝手に好き嫌いの判定を下しているに過ぎないのです。
これらの好き嫌いはやがて嫌いなものを排除・無視することにつながり、それが起こった要因を考察する間もなく忘却されてしまうという訳です。その結果は、原因が解消されないため、将来再び同様の痛い経験をすることにもなるのです。
こうして人生を振り返る中で得るものは他にもあります。それは今まで自分が授かっていたものに対しても再び発見することが出来ることです。このところ、私は自宅の片付けを行っていますが、不要なものに混じって、昔大切に保存していて忘れていたものも数多く発見出来ています。整理する過程で役割を終えたものを処分できすっきりすると同時に、貴重なものをも再発見出来るからです。身辺整理は現代の私達に必要な行動であるように思います。


第12課 段落430 [2018-06-26] <<  |  >> 第12課 段落432 [2018-06-28]