ジョージ・アダムスキー「生命の科学」第02課 段落067 [2016-12-05]


067 Here you can see that the lowest talent is equal to the highest. From this you should know what the word equality really means. And this is far from the average definition of the word.
067 ここにあなたは最低位の才能が最高位の才能と等しいことがお分かりになるでしょう。ここからあなたは世界の平等というものが実際、どのようなことを意味するかを知らねばなりません。また、これは世の中の平均的定義とはほど遠いものです。




【解説】
一人一人、また草木の1本1本が無くてはならない存在であること、その理解が「平等」という真の意味であることを本項は説いています。私達の経験からもそれらの一つが失われた際に物事がうまく進まないことを知って初めてそれが果たして来た重要な役割に気付くことも多いのです。健康問題についても、体内の諸器官の内、一つでも支障があれば、全身に影響が及びます。また、道具の一つでも欠ければ、良い作品を造ることが出来ない彫刻家の例もあることでしょう。
こうした各行動を支えている様々な目に見えにくい要素が機能して初めて成果を出せるのであり、世の中のものは相互に関連しているという訳です。
私達はこれまでこの世の中を自分と比較して劣っているもの、優れているものに区別して来ましたが、実際にはこれらの価値はこのような視野では把握できません。究極には各々が重要な価値を持っていることになりますが、それを納得するためには、自ら良く観察して各々の相互関係を学ぶことが必要となります。


第02課 段落066 [2016-12-02] <<  |  >> 第02課 段落068 [2016-12-06]