ジョージ・アダムスキー「生命の科学」第02課 段落046 [2016-11-01]


SCIENCE OF LIFE - STUDY COURSE
LESSON TWO
The Mind and Its Component
By GEORGE ADAMSKI

046 In lesson number one we left you with the idea of driving a car in full conscious awareness of all of its parts.

生命の科学-学習コース
第2課
心とその構成要素
ジョージ アダムスキー 著

046 第1課ではすべての部品を完全に意識しながら自動車を運転しているという概念で話しを終えました。




【解説】
前項では理想的な姿として運転者からは目に見えない自動車内部の様々なメカニズム(機構)を完璧に意識しながら車を運転する状況が説かれていました。車を運転する上ではもちろん前方をよく見て自分の車の進む方向を確認したり、ハンドルやレバーを操作したりするという従来通りの操作は必要です。その上で車内部の様々な機構について熟知していることが理想と言えるでしょう。
この場合、車が私達の肉体であり、運転者は私達の心、そして肉体内部の精妙な機構が因なる意識という訳です。その3者が一体となって運用されて初めて本来の目的が円滑に達成されることになります。
私達は不安定な状況の運転者が何ら車内部の状況に無頓着のまま乱暴な運転を続けている問題に先ずは気付く必要があります。本来はもっと長期間活躍できる筈の高級車が私達には与えられていますし、それをいたわりながら末永くその恩恵を享受することが求められているのです。


第01課 段落045 [2016-10-31] <<  |  >> 第02課 段落047 [2016-11-02]