ジョージ・アダムスキー「生命の科学」第11課 段落411 [2013-10-07]

411 As each planet represents some phase of humanity, Venus represents Cosmic Love that binds all things together as one.

411 各々の惑星はそれぞれ人間性の何らかの側面を表現しており、金星は全てのものを一つに結び付ける宇宙の愛を象徴しています。





【解説】

金星は愛の惑星だとされています。各々の惑星に住む人間の総体として、その惑星の特徴が現れるということでしょう。これは惑星ばかりでなく、地域についても言えることかも知れません。かつて日本は一部の例外はあったでしょうが、治安は良く、庶民は皆同様に貧しい中でも、互いに助け合って生きていたようです。家の戸締り等、不要な社会でありました。

一方、最近、海外に出る機会が増え、他の国の実情を見ることも多くなりましたが、ある南米の国では、ほとんど全て個人の家の敷地は周りを高さ2mに及ぶ鉄の柵で檻のように取り囲み、自宅を守っています。また、日本では当たり前の自動販売機も、壊されたり盗まれる為、設置は皆無です。

実は地球の場合、治安状況は国によってさまざまな訳で、他惑星のレベルに到達するには、まだまだ長い道程を進む必要がありそうです。

人々の持つ宗教が教会の外で実践されない限り、この分野の進展は望めそうにありません。


第11課 段落410 [2013-10-04] <<  |  >> 第11課 段落412 [2013-10-08]