ジョージ・アダムスキー「生命の科学」第12課 段落458 [2009-03-12]

458 There is one thing that we must remember, consciousness always was, is, and ever will be expressing through created forms whether of this earth or other planets. For in consciousness ideas are born, myriads of them.

458 私達が覚えておかなければならないことが一つあります。意識はこれまでも、現在も、またこれからもずうっとこの地球であれ、他の惑星であれ、創造された形有るものを通じて現れ続けるということです。何故なら、意識の中には、アイデアが無数に生まれるからです。





【解説】

意識は永遠に存在する。ニワトリが先か卵が先かの議論がありますが、物質(創造物)のある所に意識は存在します。何故なら、その物質を現に創造しているのは意識であるからと言うことが出来るでしょう。従って私達は、意識を知る為に遠くどこかのシャングリラに探しに行く必要はありません。現に目の前にある自分の姿の中にも意識は潜んでいるからです。

意識の作用として無数の創造作用がありますが、これらはその意識の中では無尽蔵に湧き出るものと思われます。様々な想念が飛び交う世界と言ってもよいでしょう。

また、このように永続するということは、意識なるものには、老化が無いことをも意味します。永遠の生命作用、即ち永遠の若さが備わっているということでもあります。


第12課 段落457 [2009-03-11] <<  |  >> 第12課 段落459 [2009-03-13]