ジョージ・アダムスキー「生命の科学」第12課 段落453 [2009-03-05]

453 So believe in your consciousness as you have in your mind and soon you will walk as one with your cosmic self from which you have been separated all of this time. The cup of the true essence of life is now before you. Drink of it daily and you shall never thirst.

453 ですから貴方は貴方の心に対して来たように、意識を信じることです。そうすれば直ぐにも貴方は自分がこの間ずっと切り離されてきた貴方自身の宇宙的自己と一緒になって歩むことになるでしょう。生命の真の真髄の茶碗は貴方の目の前に置かれています。それを毎日飲むことです。そうすれば貴方は決して渇くことはないでしょう。





【解説】

これまでも述べて来たように、私達には一人一人に既に十分な能力と智恵が授けられています。その目に見えない力の源泉を意識と表現されて来たところです。万物を知る者という語感もあります。しかし、その存在を自分のものにする為には、本文中にあるように、先ずはその中身を少しずつ毎日飲む必要がある訳です。

何事も先ずは信じることから始まります。良い思いは良い結果を招くことはご存知の通りです。階段を登る際、もし自分の進む一歩が信じられなければ、次の一歩も出ないことになります。つまり、一歩登って得られる結論は登る前は確認できません。階段を一段登って初めて、次の階段の先が見えて来ます。そういう意味ではとにかく、良い方向だと思ったら、前進するべきでしょう。ほとんどの場合、結果の確証等、事前には分からないからです。

また、これら自分の意識を同行者として日常生活を歩むことは、そのまま日常の生活が訓練となって有意義なものになります。毎日、少しずつ前進することが自分の基礎を固めながら成果を積み上げるキーポイントです。


第12課 段落452 [2009-03-04] <<  |  >> 第12課 段落454 [2009-03-06]