ジョージ・アダムスキー「生命の科学」第12課 段落452 [2009-03-04]

452 May the heart and the consciousness of the Creator manifest in your consciousness. May you walk and talk with Cosmic intelligence. Blessed are those who cannot see or hear mentally yet believe, for of such is the Cosmos. For what the physical sight does not see is the power and intelligence by which we do see and hear.

452 創造主の御心と意識が貴方の意識の中に現れ出ますように。貴方が宇宙の知性と共に歩まれ、語らいますように。心で見聞き出来なくても、信じることが出来る者達は恵みを受けています。何故なら宇宙はそのようなものであるからです。肉眼が見えないとしているものとは私達が現に見聞きする元になっているパワーと知性であるからです。





【解説】

以前(279)にも述べたように「大切なものは、目に見えない」(「星の王子様」に出て来るキツネの言葉)という台詞がありますが、普段私達が大事にしているものは、そのほとんどが形あるもの、目に見えるものではないでしょうか。しかし、それらは結果であり、どのように大切に取扱ってもやがては色あせてしまう時の流れの中にあります。それに対して時代を越えて変わらぬ生命の息吹きを万物に与えているのが、意識であり、それは目に見え、耳に聞こえたりするものではないと言っているのです。

意識は宇宙の始まりから未来永劫に万物を生かすパワーであり、それを見失っていてはその個体を維持することは出来ません。実は意識の姿が見えない、その声が耳で聞こえないと騒いでいる目や耳自体を機能させているのは、意識であることは何とも不思議な間柄です。

各自に与えられている意識をどのように開花させるかは、実に各自の不断の努力にかかっています。自分の中に宇宙本源の意識を十分表現できるよう、常に状況を整え、その通路になり切ることによって自分を通じて創造主を表現することになるのです。


第12課 段落451 [2009-03-03] <<  |  >> 第12課 段落453 [2009-03-05]