ジョージ・アダムスキー「生命の科学」第12課 段落436 [2009-02-09]

436 The third lesson was on the application of Cosmic Law. Be sure that you apply this law in your daily life at least to some degree until it becomes the master of your life. See this law in operation in every form, for it motivates all forms.

436 第3課は宇宙的法則の応用についてでした。その宇宙的法則が貴方の生活の支配者になるまでは、貴方が自分の日常生活において少なくてもある程度はこの法則を貴方が応用しているということを確信していなければなりません。この法則があらゆる形有るものの中で働いているのを見ることです。何故ならそれは全ての形有るものを突き動かしているからです。





【解説】

第3課では家庭への電気の供給やテレビ受像機を例に示しながら、宇宙の法則についての説明がありました。私の身体や精神の活動や機能を支え、支配している原理を自覚するか、しないかでは大きな差があります。自然界の万物を見てそれらが四季の中でどのように変貌し適応しているか、動植物等の自然界の複雑な構成員が各々生命を全うできるのは、これらの日々の命を貫く法則がある筈で、その法則に気付けと言っているのです。

また、その法則は私達の内面にもつながっています。テレビ受像機の例にあったように、各自が優れた番組を画面に写し出せる受像機になる為には、電源にも接続されることはもちろん、自らのアンテナから番組という印象を継続的に受信出来なければなりません。また、受像機自体の解像度や再現音質もオリジナルの電波が持つ精緻さを表現できるものであることが望ましいことは言う迄もありません。その為には各々の受像機の性能を不断の努力によって高める必要があるのです。

法則はどのような場所、どのような時であっても、またその内容が知覚されようとしないとに関わらず、等しく作用するものです。その法則を見つけ、その力を自覚することが出来れば、その後は本人は独りでも正しい方向に進んで行けることになります。第1課では物の背後にある意識の存在を自覚し、第2課で自らの内面の実態を把握した後に自然界を貫く意識作用の法則を学ぶというステップを踏んでいると考えてよいでしょう。


第12課 段落435 [2009-02-06] <<  |  >> 第12課 段落437 [2009-02-10]