ジョージ・アダムスキー「生命の科学」第02課 段落060 [2007-05-12]

060 The consciousness is a cosmic teacher and unless the student does as I have done in this case, he shall have nothing but confusion in the end.

060 意識こそは宇宙的教師であり、学習者は私がこの事例で行ったようにしない限り、最終的に混乱以外の何物も得ることはないでしょう。



これまで述べて来たように、「教師」につくことが学習の早道なのですが、その究極の「教師」こそ、宇宙意識なのだと言っているのです。人間は変化し、変質する可能性もあり、安易に「教師」につくことは得策ではありません。何より自分自身を良く観てみれば、時には邪念が入り込まないとも限りません。しかし、意識はいつも、皆さんの味方です。新緑の季節をご覧戴ければ、あのように青空を背景にして輝く新緑の緑の木々が暖かな光を浴びて嬉しそうではありませんか。これらは皆、各植物に若葉の成長を促す意識の働きかけがあってのことで、一つ一つの植物にとっては自らの成長の一環であり、全体としては5月の輝く美しい風景を構成しているのです。

一人一人が意識の声を信頼して従う中で、結果として輝かしい、生気溢れる状況が生まれるということです。


第02課 段落059 [2007-05-11] <<  |  >> 第02課 段落061 [2007-05-14]