ジョージ・アダムスキー「生命の科学」第03課 段落126 [2021-10-08]


126 From experience we know that nature is governed by the Supreme Intelligence.
126 経験上、私達は自然が至上なる英知によって治められていることを知っています。




【解説】
この場合「至上なる英知」は地球全体を支配しているという意味ですが、概念的には理解できても、実際のところは実感が涌かないという意見も多いのかも知れません。
一方、最近は激しい気象変動が世界中に怒っており、上空に異様な形状の黒雲が出現している写真も多く見るようになりました。
いわゆる気候変動の典型例として取り扱われるこれら”天空の異変”ですが、実はこうした現象は本項で説かれているように「至上なる英知」が私達へ示す警告を示唆しているように思うのです。即ち、創造主の意図を諸々の原子が体現して見せているという訳です。古代の人々は現代人よりこれら自然の警鐘に鋭敏であったと思いますし、これら至上なる英知への恐れを抱いていたものと思います。それら自然への恐れを失った現代人は身近に来る破滅にも気付かなくなっているのかも知れません。


第03課 段落125 [2021-10-07] <<  |  >> 第03課 段落127 [2021-10-11]