ジョージ・アダムスキー「生命の科学」第12課 段落448 [2018-07-23]


448 The lessons that you have received have been blessed by the Brothers for each individual's purpose. And they should be honored as an individual gift containing an everlasting avenue of development. For we know that the mind cannot remember all of the phases given and you will have to go back and re-read many things in order for the mind to continue its development.
448 これまで貴方が受け取った講座は各自の目的の為に宇宙兄妹達から祝福されたものです。そしてその講座は永続する進歩の大通りを含んだ個人的な贈り物として敬意を払われるべきものです。私達は心と言うものは与えられた側面の全ては思い出せないことを知っていますので、心がその発達を続ける為には何度となく元に戻って繰り返し読む必要があるでしょう。




【解説】
本項はこの学習コースが私達地球人の進化を願って、他惑星人が特別に用意した学習教科であることを端的に述べています。つまりは、一連のアダムスキー哲学と称されるものを一括りとして編み出された学習テキスト(経典)であるのです。
本講座をこれまで学ばれて来た方はお分かりのように、本文は必ずしも整然とした体系化の元に表現されているとは言えませんし、時々の話題を通じて、当時の最新の情報を織り交ぜながら例を示しつつ、著者の日常の言葉で説かれています。
従って、これらの中からそのエッセンスを取り出すには、各自が自ら工夫、考察してその説く所を抽出する必要がある訳で、そこに他惑星の兄弟達が私達に期待する要素があり、また類似した事象を私達自身が身の回りに発見することで理解が深まることになるのです。
本文に記されている通り、私達の心は大変忘れ易い存在で、繰り返し読むことでそれを克服し、理解を深めよと説いています。精進という要素が私達が日常生きて行く上の一大原則であるのは、このことに由来するのです。



第12課 段落447 [2018-07-20] <<  |  >> 第12課 段落449 [2018-07-24]