ジョージ・アダムスキー「生命の科学」第08課 段落316 [2017-12-22]


316 I speak of this that you may not think something is wrong and seek help. It is only an expansion of your sense mind activity towards the expression of a full man. Instead of only the effective half as before.
316 私がこのことを話すのは貴方が何か問題が出来たと考えたり、助けを求めたりしないようにする為です。それは完全なる人の体現に向けた貴方の感覚心の活動の拡張作用に過ぎないからです。以前の実質わずか半分であったことからに代わってです。



【解説】
実際に私達が進化の道を進むにつれて、肉体細胞も変化を遂げて行くものと思われます。また、その際には私達自身、自分の肉体について何らかの違和感や従来とは異なる感じを持つものだと著者は解説しています。これらの教えは弟子達にやがて起こる変化について事前に知識を授ける導師の姿を思い起こさせます。せっかくの進化の歩みを当初の違和感から横道にそれることのないように導師が弟子達に注意しているのです。
一方の私達は必ずしもそれらの変化が生じるほど、学習の程度が進んでいるとは限りませんが、少なくともご自身の肉体又は心の動きについてはより鋭敏に観察できるようになっているものと思います。そのことは今後の私達の基本的生き方だと思いますし、ご自身を精化、精進することに繋がるものです。またその過程を通じて心身の問題箇所に気付き、これを是正して行ければ私達はその進歩を強固なものとすることが出来るのです。


第08課 段落315 [2017-12-21] <<  |  >> 第08課 段落317 [2017-12-25]