ジョージ・アダムスキー「生命の科学」第04課 段落139 [2017-03-29]


139 It is man' s duty as the highest expression of intelligence to understand all of life's phases in relation to himself
139 英知の最高位の表現物として自分自身との関連におけるあらゆる生命の側面を理解することは人間の義務です。




【解説】
本課で身に付けるべきテーマが地球や宇宙における私達の存在位置という訳です。
とかく私達は他者のことには関心が持てないでいますが、私達自身が様々な存在物、動植物界から鉱物世界に至るまでの奉仕の結果に依存していることを知れば、それらとの関係を考えない訳には行きません。
そういう意味では私達の日々の生活の中で、どのようにこれらのもの達と関わっているかを積極的に学ぼうとすることが大切です。
とりわけ、日々の食事や衣服、住まいがどのようにしてもたらされたかを考えれば良いでしょう。その過程を通じて、私達は様々な奉仕の上に成り立っていることが分かる筈です。
最初はこれらは知識としての理解に留まるかも知れませんが、やがてその理解は印象の世界にまで及び、理解と洞察になるものと思われます。その結果、私達の視界は急速に広がり、宇宙との一体感を生まれるものと思われます。本課で学ぶ関連性は私達を豊かにして呉れるものです。


第04課 段落138 [2017-03-28] <<  |  >> 第04課 段落140 [2017-03-30]