041 We must open our eyes of consciousness and view in all Its magnitude and beauty, the living, breathing image of the Word.
041 私達は自分達の意識の目を開いて、その全ての壮大さと美しさの中に生き生きと息づく大いなる言葉のイメージを見なければなりません。
【解説】
Word(大いなる言葉)についての記述のまとめです。
私達はそもそも何故、word(言葉)が宇宙根源の作用者として聖書にも書かれ、アダムスキー氏も同じ表現をしているかについて考える必要があります。実は本講座も含め、私達の日常は言葉によって成り立っていることが分かります。私達の考えも、その他文明のほとんど全てが言葉によって維持されています。
そしてこの言葉には、更に深い意味があり、それの源となるWord(大いなる言葉)は宇宙における全ての生命活動、創造作用を司る根源のパワーでもあるのです。私達が発する言葉にはそれと関連があり、私達が日常用いている言葉が更に深遠な所でより大きな働きを担っているという訳です。
また、言葉は人間から発せられると、少なからず周辺に力を及ぼします。私達は言葉の持つ力の大きさを良く理解して、その本来の創造力を生活に活かすよう、大切に取り扱う必要があります。自然界の諸活動を肉眼ではなく、意識を用いて感じ取るよう、私達の師は私達に語りかけているのです。
第03章 段落040 [2011-02-09] <<
|
>> 第03章 段落042 [2011-02-14]