ジョージ・アダムスキー「テレパシー」第2部 4章 段落225 [2010-03-26]

Summary of Part Two

225 There are six channels of impressions; three of effect, and three of Cosmic value. As we have shown you, the three of effect carry discriminations, divisions, and hatreds, so well-known in the world today.

第2部要約

225 印象には6つの経路があります。3つは結果の、残り3つは宇宙的価値を持っています。これまで示したように結果の3経路は差別や分裂そして憎しみ等、今日の世界で良く知られている要素を運びます。





【解説】

次項以降、具体的な印象の経路について、まとめの解説が続きます。各々の具体例については該当の項でお話出来ると思いますが、本項では印象には宇宙的価値があるものと、結果の世界に由来する低次元なものがある等、実はやって来る印象に全てを同調すべきではないことを示しています。

もちろん、私達はこれら言わば飛び交う印象類の内、自分の好みや習慣に合致したものは容易に取り込みますが、そうでないものはなかなか感知することが難しいということでしょう。まさに「馬耳東風」の状況です。このような中にあって、より高次な印象に気付く為には、24時間、自分自身を監視して、少なくても低次元な想念を取り込まないようにしなければなりません。具体的には「自分が低次元な想念を現在、取り込んでいないか」見張る必要があります。

また同様に、悪環境の現実世界の中で生きているにせよ、努めてより高次なものを志向することが大切です。通勤途上、多くの人々を電車の中という同一空間で過ごす毎朝ですが、これらの人々一人一人が想念を発し、また吸収している訳で、私達の周囲には本項で言う結果の世界から来る想念が圧倒的に多いことが分かります。その中にあって、宇宙からの印象(インスピレーション)を希求する姿勢は大変貴重であり、一人でも多く、それら高次なる印象を引き込むことが出来れば、周囲に及ぼす効果も大きいものとなる筈です。


第2部 4章 段落224 [2010-03-25] <<  |  >> 第2部 4章 段落226 [2010-03-29]