ジョージ・アダムスキー「生命の科学」第02課 段落091 [2007-06-26]

091 The Creator's laws are very simple. If this were not true Jesus would not have said, you must become as a little child. A child is trusting and uncomplicated in its way.

091 創造主の法則はとても単純です。もしこれが本当でなければ、イエスは幼子のようにならなければならないとは言わなかったでしょう。子供は信じ易く、その行動に複雑さはありません。





【解説】

私達の心は言い訳に長けており、また私達の住む社会は他人から糾弾されないよう責任を限定、回避する様々な仕組みを設けており、それだけ複雑な仕掛けになっています。その合間をぬって一般人から多額の資金を集め、またその集めた資金によって逆に人々の暮らす社会全体を支配するような者が現れる時代となっています。人々の将来に対する不安につけ込んだ新手のビジネス(商売)もその一つです。

しかし、その一方で、これら人間社会の複雑な仕組みとは一切係り無く、惑星上の生命を支えているのが創造主の法則です。この法則は虫や鳥、植物に至るあらゆる生き物に作用し、その者達に理解されています。そのことをイエスは幼子のように(素直に)ならなければ理解出来ないと表現したのです。本来の物事の原理、法則は単純なものです。私達は長年、物事を自分達の都合の良いように分類し、解釈して来ましたが、この本質的な法則に基づいた別の見方をすれば、全く違った世界が目前に広がることでしょう。他の全ての生き物と一体感が芽生え、やがて嬉々とした生命の躍動する光景の中に御自身がいることに気付きます。それはまさしく、幼子の住む世界と言えるでしょう。


第02課 段落090 [2007-06-25] <<  |  >> 第02課 段落092 [2007-06-27]