ジョージ・アダムスキー「生命の科学」第11課 段落394 [2018-05-07]


394 In the early days the mind felt that space was empty because the physical sight could not see anything in it, yet in recent years with instruments we find that space is active and full of invisible elements out of which forms are created. Consciousness has been trying to convey this to our minds consistently but the mind would not accept it as the sight could not see the invisible manifestations. And only through the instruments has the consciousness been proven right.
394 初期の時代には心は肉眼ではそこに何も見えない故に宇宙空間はからっぽだと感じていましたが、近年では諸装置を用いることによって私達は宇宙空間は活動的であり、形有るものが造り出される目に見えない元素類で満ちあふれていることが分っています。意識はこのことを一貫して私達の心に伝えようと努力して来ましたが、心は目に見えない創造の御わざを見ることが出来ない為にそれを受け入れようとはしなかったのです。そして諸装置を通じることによってのみ、意識が正しかったことが証明されて来ました。





【解説】
過去の聖人達は私達に自分達が知覚した宇宙空間の様々な活動や役割について説いて来ました。しかし、いずれに場合も私達はそれらの真相は学ばず、ただ聖人達の言動を鵜呑みにするだけでした。しかし、科学の進歩により私達は自分の持つ感覚器官の能力を超えて、より遠くをまたより微細な世界を見ることが出来るようになりました。
その結果、私達はようやくかつて地上を訪れた聖人達が知覚した世界観を理解出来る時代になっているという訳です。しかし、私達自らの認識を拡げようとしない限り、時代の恩恵を受けることは出来ません。
重要な点は、私達が生きるこの地上はことごとく宇宙空間と繋がっており、絶えず相互に影響を与え合っているということでしょう。このところ続く気象の激変も宇宙空間の諸活動を反映したものでしょうし、太陽系の大きな変動期に関連しているものと考えるべきでしょう。私達の日常生活は宇宙空間とも密接に繋がっているのです。


第11課 段落393 [2018-05-02] <<  |  >> 第11課 段落395 [2018-05-08]