ジョージ・アダムスキー「生命の科学」第02課 段落092 [2012-05-24]

092 Until now, man has been doing everything the hard way with his mind. And has created mystery upon mystery where no mystery exists. And nothing is impossible.

092 今日まで人間は自分の心を用いてあらゆる物事を辛いやり方で行って来ました。そして神秘の無い所に神秘に次ぐ神秘を造り上げて来ました。しかし、不可能なことは何も無いのです。





【解説】

前項(091)に反して、私達の心はわざわざ困難な道を選択しているという訳です。それはかつての宗教が人々の生活を縛り付けていた時代に対する反動でもあるのですが、一方で、そのような姿勢は真理からますます私達を離しているように思われます。

自己(自我)の確立こそ、第一歩だと長らく教えられて来ましたが、その一方で心が理解できない現象については神秘を創り出しているという訳です。

昨今の超能力ブームや心霊現象等、心の常識でははかり知れない事柄に対しては、新たな神秘を造り上げており、私達の発達を阻害しています。

このような事態から抜け出て、もっと科学的に現象を分析すること、また創造主や因の領域を含めて、心や物質について統一的な理解を促すことが本講座の目標であるのです。


第02課 段落091 [2012-05-23] <<  |  >> 第03課 段落093 [2012-05-25]